2012年5月20日日曜日

はじめに

会社立ち上げブログを始めました。特にこのブログは宣伝しませんが、どこかで見つけてこられたのも何かのご縁です。宜しくお願い致します。

 現在、前職の同僚と一緒に技術系のコンサルティング会社を立ち上げようと動いております。きっかけは現職の開発部署が閉鎖になったことです。(笑)これ自体は、現行の経済情勢や海外の同等部署との比較、成果の見込み等を考えると致し方ないところもあるでしょう。これ自体は考える意味がないので、まあ、良いことにしています。:)

 このお陰で、この先どうやって生きて行くか考えなければならない状態に追い込まれてしまいました。勿論、会社も鬼ではないので代替ポジションを用意してくれました。しかし、自分なりにこれまで学問的、技術的にしっかり勉強してきた自負もありましたし、しょうがないから紹介されたポジションで、「一から勉強」という悠長な事をやって良いのかと自問してみると、とても受けられる提案ではないと思い、他社への就職活動か、自分で事業を立ち上げるかしかないと決意するに至りました。とは言っても一から製造業を起こす道のりは遠いので、先ずは、頭と行動力で何とか貢献するところから始めようと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿