毎年のことではありますが、皆様の太陽光発電所でも草木が元気に成長しております。 今年も草刈りや除草について考える季節になりました。8月に入ると暑いだけでなくスズメバチの凶暴化もあるので、梅雨明けの草刈りはなるべく7月中にご用命下さい。
年間管理プランだと春先にハチトラップを設置するサービスもやっております。
弊社では年2回の草刈りを推奨しております。 一回目の草刈は4~5月ちょうど今頃、二回目は7月頃です。三回目にやる場合は晩秋がお勧めです。 草が伸びる前に、早めの予約をお勧め致します。 先ずは、お気軽に電話またはメールでご連絡下さい。
近隣に農地などがない場合には、除草剤散布にて1年に一回で済むオプションも用意しております。 こちらも併せてご検討下さい。
太陽光発電所は草刈りの季節です。https://t.co/LgS7linJSy pic.twitter.com/RFniyUggd0
— Suomi Masuda (@SuomiMasuda) May 9, 2022
草刈り前 |
草刈り後 |
価格は低圧1区画 30,000円 〜 80,000円
(パネル設置枚数や乗用草刈機進入可否、同時作業可能な現場の有無による)
近隣の農地などの問題がない場合は除草剤散布も可能です。
高圧・メガソーラーも積極的に承ります。
電気や太陽光発電専門業者以外の草刈りによってケーブルの切断やパネルの損壊などの事象が多発しております(シルバー事案)。 切断事故後に弊社などに連絡が来て、改めて修理するという流れになるので余計な費用や売電機会の損失に繋がっています。 太陽光発電所の草刈りは是非、専門業者へご依頼下さい。 万が一の際にも責任を持って迅速に修理交換を行います。 同時に草刈り作業時に設備の目視点検も行います。 (本格的な点検は内容により別途料金がかかります。 弊社メンテナンスパックにご加入の場合は追加料金は発生致しません。)
平成29年4月1日より太陽光発電所のメンテナンスとフェンスの設置が義務化されております。 既存案件に関してもフェンス設置の義務が加わっておりますので注意が必要です。 放置すると認定取り消しなどの罰則が適用される恐れもあるので早めの対応が大切です。
特に50kW以下の低圧の発電所ではその点を見落とされる方が多いのでご注意下さい。
メンテナンスに関する相談、フェンス設置のお見積に関しては、いつでもお気軽にご一報下さい。 群馬近県(埼玉、栃木、茨城、福島、長野など)が対応エリアです。
株式会社I-S3
370-0831 群馬県高崎市あら町129-1 3F
TEL/FAX: 027-381-6583
s_masuda@i-s3.com
0 件のコメント:
コメントを投稿