2021年12月6日月曜日

太陽光発電設備で困ったら

2012年に始まった再生可能エネルギーによる固定価格買取制度により、非常に多くの太陽光発電設備が設置されました。 当時は色々なことが手探りで、国内外から多くの会社が新規参入し、様々な設備が設置されました。 そんな中で、様々な試行錯誤を行い技術や経験が積み重ねられ現在に至っております。 

しかし、その様な試行錯誤の中で姿を消した会社も数多くあり、運用効率などで問題のある設備もあります。 また、設計や施工に問題がなくてもセントラルパワコンを用いたものなどは年々維持管理が難しくなってくるでしょう。 また、メーカーの撤退や倒産、買収などもありパワコンの規模によらず難しいことも増えて行くことでしょう。

設備そのものに関しても、施工企業の撤退や、コロナ禍の影響もあり設計施工した海外の企業との連絡が容易ではない場合などもありそうです。

弊社では、自社施工案件に限らず調査・修理・改良の相談を承っております。 必要に応じて海外の施工者に確認したりすることも可能ですし、客先や取引先が海外企業の場合の英語でのレポーティングにも対応致します。 維持管理のご相談、売却に伴う調査や改修などもきめ細かく行いますので、まずは、電話やメールでご相談頂ければと思います。


太陽光発電とEV充電の相談は、いつでもお気軽にご一報下さい。 群馬近県(埼玉、栃木、茨城、福島、長野など)が対応エリアです。


株式会社I-S3
370-0831 群馬県高崎市あら町129-1 3F
TEL/FAX: 027-381-6583
s_masuda@i-s3.com

0 件のコメント:

コメントを投稿