2017年11月26日日曜日

ReneSola Japan夜逃げとの報道

ReneSola Japan夜逃げとの報道が出ております
以前から、退職した担当者のなりすましをしたりする会社でしたので、夜逃げくらいはするでしょう。パネルの製造者としてのReneSolaは依然存続しておりますが、他の報道などをみると予断を許さない状況のようです。弊社としては、将来のなんらかの保証問題に備えて同社および提携保険会社の窓口の確認を進めます。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/171126/bsc1711260735002-n1.htm

一般論としては、窓口が無くなった以上、(誠実に対応する意思を期待するのは無理です。)何らかの問題発生時にはReneSolaよりも保険会社との話の方が円滑に進みやすいので倒産という形になった方が対応は容易になります。

<続報>
中国本社に確認したところ、9月には事務所を閉じていた模様。
かの国特有の言い回しで、「日本人のスタッフには関係取引先に連絡するように言っていたのに、」とのこと。

要は、自分たちはキチンと夜逃げしたのにスタッフがちゃんとやってくれなかった。遺憾ですねえ〜という事。精神性の卑しさを存分にアピールしていると理解するしか無さそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿