2014年10月14日火曜日

工事開始:真岡寺分太陽光発電所 




地元の地権者の方々を始め多くの関係者の方々をお待たせしておりましたが、何とか、真岡寺分太陽光発電所(1MW, 真岡ソーラー合同会社)の発電設備工事開始まで辿り着くしました。

早速、本日10月14日台風一過の晴天の中、杭打ち作業を開始しました。今後、1~3週間程度は杭打ちの音で近隣の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。

この現場は鬼怒川の河原にほど近い事もあり、地中には玉石等が多く杭の入りは良くないのですが、RBI Solarの大型杭打ち機のお蔭で初日は全ての杭を予定の深さまで打ち込む事ができました。恐らく、他の機械ではかなり困難ではないかと思います。




RBI Solarの大型杭打ち機での作業中の一コマ
1日あたり60~100本の打ち込みが可能だそうです。

この様に杭を予め現場に並べる事で効率的に作業を進めます。



架台の部品も到着しました。

保管用コンテン(レンタル):工事用の小物を保管する為に現場に設置





0 件のコメント:

コメントを投稿